OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

雨とランチと長澤まさみの演技力と。(20221213)

f:id:syuic:20221214213120j:image

火曜日。

今日は、週に一度のお楽しみ。仕事前に妻と散歩に行く日だ。

ところが朝からあいにくの雨。散歩は難しいコンディションなので、下の子を幼稚園まで徒歩で送って、帰りに一緒に歩きながら帰ろうと妻が提案してくれたので、そうすることにした。

ところが思いの外、準備に時間がかかってしまって、自転車で行かないと間に合わなくなってしまった。レインポンチョを着て自転車に乗って幼稚園に向かい下の子を送り届けて、近くの図書館に避難した。

結構寒かったので図書館で暖まった。せっかくの図書館なので、本を何冊か借りた。妻もなかなか良いチョイスをしていたので、交換して楽しみたい。

そして、外に出ると雨は止んでいた。今から散歩に行きたい気がしたが、そろそろ仕事を始めないといけないし、今日はランチを妻と食べる予定でお店の予約もしてあるので、帰宅。

そして在宅勤務スタート。結構仕事が溜まっていたので、時間があっという間に過ぎた。

お昼になり、妻とまたお出かけ。もしかしたら、2人で食事に行けるのは年内最後になるかもしれないので、イタリアンを予約しておいた。もう雨の心配は無さそうだ。

食べ始めて、他愛のない会話をして、幸せいっぱいの気持ちでいたら、スマホの雨雲レーダーの通知。まもなく雨が降ると。雨降らないと思ったのに。

本当は下の子のお迎えの時間までお店でゆっくり喋りながら過ごす予定が、雨ということで急いで帰宅しないといけなくなった。

家に帰ると雨が本降りになることなく、そのまま止んだ。

午前中の散歩といい、このランチといい、せっかくの幸せタイムが何だか消化不良でやるせない。

でも妻がこれから下の子のお迎えに行かないといけないので、強い雨にならなくて良かったな。

夜は、妻と溜まっていたエルピスの録画を消化。長澤まさみが本当に女子アナに見えると妻と演技力を称えた。