OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

助け合いと気分転換と寝落ちと。(20221212)

f:id:syuic:20221213215620j:image

月曜日。

妻は午前中仕事で私は在宅勤務。

妻の仕事終わりでそのまま下の子のお迎えに行くと、お昼をゆっくり食べられず忙しいスケジュールになりそうだったので、お迎えに私が行くことにして、妻にはゆっくりお昼を食べてもらうことにした。こういう助け合いが大事。

月曜日の午前中はミーティングだらけ。ちょっと疲れて気分転換したかったので、お昼は近所のスターバックスに行って、コーヒーとマフィンを食べる。そして持参した本を読む。

荻窪にある小さな新刊書店での日々を綴った本で、コロナ禍での店舗運営の葛藤など、非常に興味深く一気に読み終えた。

読み終えた頃にちょうど下の子の幼稚園のお迎えの時間になったので迎えに行った。

幼稚園は自転車でのお迎えではなく徒歩でのお迎えを推奨されているので、公園に自転車を止めて歩いて幼稚園に向かう。

そして下の子を迎えて、自転車まで一緒に話しながら歩く。自転車に乗っているとあまり話せないけど、徒歩だと話ができて貴重な時間に思える。

夜は妻は仕事で疲れていたのか、子供たちを寝かしつけたまま寝落ち。私も眠かったので、洗濯物干し、食器洗い等のタスクをこなして、23時過ぎに就寝。