OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

ナンバーガールの解散と違和感の共感とお風呂の追い焚きと。(20221211)

f:id:syuic:20221212205526j:image

日曜日。今日は家族で井の頭公園に行った。

本当は下北沢のBORNUS TRUCKでやっている日記祭が気になっていたけど、子供たちはあまり楽しめないかもしれないということで、井の頭公園に落ち着いた。

もっといえば、ナンバーガールの解散ライブにも行きたかったのだが、こちらも子連れで行くような所ではないので、早々に行くことは断念。そもそもチケットを取れたかわからないが。Twitter等で見かけた情報だと、透明少女を4回もやったという事で、相変わらずのシュールさ。解散してしまっても、ナンバーガールの曲はSpotifyで聴き続けるし、子供が音楽に興味を持つようになったら教えてあげたいと思っている。

井の頭公園では動物を見たり、乗り物に乗ったり子供たちは大いに楽しんだ。妻も久し振りの井の頭公園で子供たちの楽しんでいる姿を見て嬉しそうだった。あとは動物園のガイドツアーで、ゾウの遊び場に入って見学できて、これも楽しかった。

夕方、帰ろうとした頃に雨が降ってきたのが誤算だった。傘を持っていなかったので、水生物館でしばらく雨宿りし、雨足が弱まった頃に帰った。

妻が夕食の用意をしてくれている時に話をしていたら、違和感を感じたという話題になって、何かと聞けば、友達が別の友達から、「暇でしょ?ヨガやろうよ。」と誘われて嫌な気持ちになったということを聞いたそうで、この誘い方ってどう思う?

いきなり、暇でしょ?と言われるのはいい気持ちはしないね。そういう誘い方をされると行きたくなくなると自分の考えを話した。すると、だよね!と言ってくれて同じ感覚だったようで、よかった。中には全然気にしない人もいるかもしれないけど、違和感を感じるということで意見が一致した。

夜は妻はママ友とカラオケに出かけた。楽しんできてねと送り出したが、内心はあまり夜遅くならずに早く帰ってきて欲しいなという気持ちでいっぱいだった。0時までには帰るよということだったけど、これから帰るねと連絡が来たのが0時15分頃。遅いし、心配すると言いたかったがそれを抑えて、お風呂、追い焚きしておくねと優しく声をかけた。喜んでくれたから、よかったかな。