OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

井の頭公演と動物園と吉祥寺と。(20230401)

f:id:syuic:20230402220707j:image

土曜日。

今日は、家族みんなで井の頭公園の動物園に行く。上の子の算数のテキストをやってから出発しようという話をしていたのだが、それがなかなか終わらない。難しいだのわからないだの、色々と文句を言う。妻が我慢強く対応し続けた結果、ようやく終わって10時過ぎに出発することができた。

いつもだと10時前に到着して、一通り園内を見て回った後に近くのコンビニにお昼を買いに行って食べるのだが、今日はそうせずに、吉祥寺の駅前でお昼を調達してから動物園に向かう事になった。

吉祥寺は美味しいお店が沢山あって悩むが、私と妻はいつも行列のさとうのメンチカツを買った。その隣あたりのお店のバインミーも美味しそうだなー買おうかなーと悩んでいると、私もそれ食べたい!と妻も乗ってきてくれたので、買ってみた。自分が気になっているものに、妻が興味を持って賛同してくれるのは嬉しい。

あとは、くりこ庵でたい焼きがポケモンコイキングの形になったコイキング焼きが売っていたので、子供たちがポケモンに絶賛大ハマり中なので買ってあげた。それから子供たち用にパンの田島のコッペパンを買った。

そしてお昼の調達が済み、井の頭公園の動物園へ向かう。中に入ってまずは食事。

下の子のたまごサンドのコッペパンに辛子が塗られていて、下の子が食べられない事態が発生。辛子塗るなら教えて欲しかったな。結局、おやつにと思って買ったコイキング焼きを食べてもらった。

私と妻はバインミー。私はパクチーが好きだが、妻は嫌いなのでパクチー抜き。どちらも美味しかった。さとうのメンチカツは巨大で満腹。サクサクジューシーでとても美味しかった。妻はその場では食べないで夜ご飯にしようかなという事になった。

昼食後は、動物を見て回ったり、子供たちが乗り物に乗って遊んだり、とても楽しく遊ぶことができた。

帰り道にある公園に下の子が行きたいというので、そこにも寄って遊んだ。

帰ってすぐに、子供たちはお風呂に入って、夕食を食べてすぐに寝た。久し振りに子供たちの寝かしつけをすることができたので、妻にはゆっくりお風呂に入ってもらうことができた。本当はもっとこういう時間をプレゼントしたいのに、なかなかできない歯痒さを感じている。