OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

仕事とぬりえと仕事感を感じさせないと。(20230331)

f:id:syuic:20230402220610j:image

金曜日。

妻は午前中は仕事のため外出。家には在宅勤務の私と子供たち。

子供たちにはテレビを見ていてもらおうと思って録画していた番組をひたすら流す。私は仕事部屋から離れてリビングのテーブルで子供たちの様子を見ながら仕事。子供たちは最初は見入っていたけど、だんだん飽きてきてしまった。

なのでリビングのテーブルでぬりえをしようと誘うと意外と乗ってきてくれて、ぬりえをして過ごした。

そしてお昼。妻と駅前で待ち合わせして、ファミレスにお昼を食べに行った。

妻が食べたいメニューがことごとく品切れになってして、最終的に男子高校生が食べるようなめちゃくちゃガッツリしたメニューになっていたのがおもしろかった。私はガパオライスを頼んだので、店員さんはガパオライスを妻の方に置いた。当然だと思う。

食後はドリンクバーを飲みながらのんびり過ごす

。あまりにものんびりし過ぎて、妻に私が仕事中だというのを忘れられていた。仕事の合間を縫って来ているような慌ただしさを感じさせないようにようにしていたから、大成功かもしれない。

この後、公園行く?とたまに聞かれたので、実は今仕事中なんだよねと言うと、ハッとした顔になったのが何だかかわいかった。