OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

4時の壁とメイクとありがとうの溜め込みと。(20220923)

f:id:syuic:20220924062752j:image

またも4時頃に目を覚ましてしまう。

時計を見ると4時15分。ふと目を覚まして、時間を確認すると4時15分になっている事が多い。

いわゆる4時の壁だ。

さすがに起きるにはまだ早いので、また眠ろうとするが、プレッシャーからか眠れなくなり、すごく憂鬱な気分になっていると、妻が気が付いて「寝るよ」と声をかけてくれた。その言い方が、とても可愛くて癒されてホッとした。

結局、その後7時頃まで寝られた。妻は偉大だ。

その後、家族みんなで朝食。鎌倉で買ったコーヒー豆でコーヒーを淹れたり、パンや卵焼きを焼いたり準備した。

妻は仕事だったので、食後すぐに出掛ける準備を開始。そのタイミングで上の子が不機嫌になりだし、何も言っても埒があかないので私も少々イライラしてしまった。そのタイミングで、妻が「お化粧すると全然違うでしょ?」とバッチリメイクした顔を見せてくれた。かなり可愛かった。思わず笑顔になり、イライラがおさまった。妻は偉大だ。

妻に感謝しつつ仕事に見送り、私は部屋の掃除をしつつ、子供たちと遊ぶ。天気が心配だったが、小学校で開催予定のイベントが開催されるということで、連れて行って遊んだ。

そして戻って昼食の準備。上の子は我慢できずに先に食べてしまったが、下の子はママを待つというので、帰宅を待って3人で食べた。

午後は家でのんびり。夕食の準備は妻がしたが、子供たちがお手伝いするーといって、邪魔をしてしまってやりにくそうだったので、折り紙で遊ぼうと子供たちを誘い出す事に成功。ハロウィンが近づいてるので、お化けやカボチャを折ったりした。妻は、グーサインを送ってくれた。喜んでもらえて嬉しい。

子供たちが寝た後、リビングで妻と話していたら、妻からLINEでありがとうのスタンプを連発で送られた。どうした?と聞くと、「ありがとうを溜め込んでたから」と言われた。妻の不在中に頼まれていたこと(録画予約や掃除など)の報告をLINEで送っていた事に対しての返事をまとめてしてくれたらしい。たまにキュートな行動をしてくれる。

あとは、一緒にテレビを見ながらダイアンの津田で大爆笑。

普通に過ごしていただけなのに、妻から感謝されて、何だかいい1日だった。