OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

下の子の敵意と秒で寝落ちと酔った姿のかわいさと。(20220910)

f:id:syuic:20220911202705j:image

なんだかんだでオンライン飲み会は、2時過ぎまで続いた。

土曜日。上の子は学校がある。上の子が出発する10分前に目を覚まし、ものすごい勢いで着替えて見送りの準備をしたが、結局妻が見送りに行ってくれた。申し訳ない。

妻は仕事があったのですぐに出かけ、私は学校公開に下の子と出かけた。若干二日酔い気味だったのだが、頑張って行った。普通に授業の見学をしたのだが、下の子も飽きずに最後まで一緒にいられて助かった。上の子も下の子が来てくれた事を喜んでいた。

昼は妻が一時的に帰宅して、家族みんなで食べた。

妻は午後にもう一件仕事があって、夜はママ友との飲み会があるスケジュール。その間、妻が安心して楽しめるように子供たちと過ごさないといけない。

最近、下の子のイヤイヤの症状が加速していて、私に対して原因不明の敵意剥き出しになる事が増えている。その事に対して、妻は下の子を本気で叱っていたのだが、たまに敵意剥き出しになる。今日もその傾向があって妻は心配していた。

少し振り返ると、私と妻の関係性が改善するにつれて普段の会話量が増えていった結果、下の子が私に対して敵意剥き出しになっているようだ。妻は気のせいだよーと言っているが、それ以外の原因が思い当たらない。下の子にはこれがニューノーマルだとわかってもらいたい。

安心して妻には楽しんできてもらいたいので、こっちは任せてね!などと強がっていたが内心はドキドキ。妻が出発するタイミングで下の子が大号泣し、何故か上の子も号泣するという最悪なスタートだった。

妻が出かけた後もしばらく号泣していたが、次第に収まってきて話ができるようになったので、夕方からサッカーを見に行く事にした。

愛するマリノスの試合に行きたかったが、19時キックオフで子連れ2人は厳しいので、18時キックオフのヴェルディの試合に行くことにした。

試合前のイベントで子供たちは大喜びだった。肝心の試合は、あまり面白くなくて私は寝てしまった。昨日2時過ぎまで飲んでたから仕方ない。

試合後に急いで帰宅し、21時過ぎ。普段なら寝てる時間だ。スイッチが切れかかってる子供たちを奮い立たせてお風呂に入れて、寝かしつけた。布団に入って数十秒で寝たと思う。

それから、リビングでサッカーを見たり本を読んだりしていると、妻からこれから帰るよーとLINEが入った。23時過ぎだった。いつも1時近くまで飲んでくる事が多いので、この早さは意外だった。こっちのことを心配させちゃったかなと思ったが、帰ってくるととても疲れたと言う。さすがに仕事2件行った後で疲れたそうだ。

お風呂に入った後に少し話せたが、お酒をいっぱい飲んだようで、顔がほんのり赤くなっていて、かわいかった。普段あまりお酒を飲まないので、少し酔っている姿が珍しくてかわいい。もう少し話をしたかったが、疲れているのでお疲れ様とハグをしてから寝かせてあげた。ありがとうと言われた。やっぱり好きだと思った。