OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

夜泣き対応とスカートと至福と。(20220924)

f:id:syuic:20220924230040j:image

やはり4時に目を覚ましてしまう。すると間髪入れずに妻が私の手を握り、リラックスさせてくれた。タイミングがバッチリで素晴らしかった。おかげさまで再び眠りにつく事ができた。

目覚めてから感謝の言葉を述べると、赤ちゃんの夜泣き対応の時みたいに神経が研ぎ澄まされているとのことだった。嬉しいやら悲しいやら。

今日は妻は午前中は仕事。家にいても子供たちを持て余してしまうので、子供たちを連れてプリキュアのスタンプラリーに出かけた。妻には仕事終わりで申し訳ないがランチついでに途中駅で合流してもらった。

お昼はお好み焼きを食べた。京都風のお好み焼き。とても美味しかった。

ついでにユニクロに寄って妻にスカートを買ってあげた。シルエットがキレイで是非妻に履いてもらいたいと思っていたスカートだ。喜んでくれてよかった。実際に履いた姿を見るのが楽しみだ。

そしてお好み焼きとユニクロのレシートで、抽選に参加できるという事で参加してみると、なんと上の子が一等賞の2万円分の商品券を引き当てた。これはかなりのグッドジョブだ。妻と買い物に行く楽しみが増えた。

その後、スタンプラリーを制覇して景品をもらって帰宅。

帰宅後、テレビに釘付けになっている子供たちを尻目に、妻と2人でコーヒーを飲みながらハーゲンダッツを食べたのが至福だった。

妻からこういう2人だけで楽しむ誘いをしてくれたのが、何よりもとても嬉しかった。