OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

最強寒波とGoogle Mapでカレーと検索と妻からの感謝と。(20230125)

f:id:syuic:20230125211809j:image

水曜日。最強寒波の日。水道は凍らなかった。

寒いけど、仕事の都合で外出しないといけない。

一旦、出社したのだが明らかに人が少ない。寒いもんな。1時間ほどで会社での用事が済んだので電車で外出。

その前に、グラウラーを持ってきたのでTokyo Aleworksのタップルームに寄ってビールを購入。まだ今年に入ってから店長に会えていないけど、やっぱ夜じゃないと会えないのか。

今日の外出先は蒲田。外出先での仕事を終えてち13時過ぎ。Google Mapでカレーと検索して出てきたナマラマサラでカレーを食べる。スパイシー風味ながら辛すぎることは無く美味しかった。その後、シェアオフィスに立ち寄り、事務作業をしてキリの良いところで在宅勤務に切り替えるため帰宅。

夕方、仕事部屋で仕事をしていると、夕飯の支度をしてくれている妻と下の子が揉めている声が聞こえてきた。下の子が妻に構ってもらいたいけど、妻は夕飯の支度中でそれが叶わなくて、ピーピー言っているようだ。

そこで、私が仕事部屋に下の子を誘って、ぬりえやカードを渡してちょっと遊んだ。気分転換できたのか下の子は落ち着いてきた。

しばらくすると、上の子が仕事部屋にやってきて、下の子にちょっかいを出し始めてまた揉めそうになったが、素早く妻が来て上の子を回収。揉め事が起きずに済んだ。

そしてしばらくして、下の子が気が済んだのかリビングに戻ってテレビを見始めた。

すると妻が仕事部屋に来て、さっきはありがとうと言ってくれた。私が下の子の相手をした事がファインプレーだったらしい。妻に喜んでもらえて良かった。

妻に対して直接、優しくしたり気遣ったりするよりも、子供に対して優しさを見せて良い対応をする方が、妻は喜んでくれる。