OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

掃除と合流と感謝と。(20221023)

f:id:syuic:20221024205036j:image

割とぐっすり寝られた。結構、顔を近付けて寝てくれていい感じの雰囲気だと思ってるんだけど、断られるんだよなとモヤモヤ笑

朝は出かける前に、妻とリビングの掃除。テーブルの位置を変えたら部屋がとても広くなった気がする。

妻は昼過ぎから仕事。それにあわせて、私も子どもたちを連れて一緒に出かける。

子どもたちと水族館に行ったり、ハロウィンのお菓子をもらったりして過ごして、仕事終わりの妻と合流。

本当は仕事の後くらい一人でゆっくりさせてあげたいという思いがあるものの、最近特に上の子に手を焼いているので、心配だということもあって合流してもらった。

お礼に合流してすぐにGODIVAのショコリキサーを買って二人で飲んだ。子どもたちにはクレープを与えた。その後、少しお店を見て回って帰宅。

上の子は、宿題をやらずに大暴れ。疲れた。

寝る前に、改めて妻に感謝の気持ちを伝えられた。仕事で疲れてるはずなのに合流してくれてありがとうと。前までは、このような感謝の気持ちを持っていても、照れがあって口に出して伝える事がうまくできていなかったけど、心を入れ替えてからはなんでも素直に伝えるようにしている。そうしないと伝わらないということがわかってきたと思う。

疲れたのもあって23時頃に就寝した。