OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

早朝のゴロゴロタイムと公園で全力疾走と早朝覚醒と。(20220917)

f:id:syuic:20220918061530j:image

またも早朝に目が覚めてしまった。程なくして妻が起きてきてくれる。気を遣わせてしまって申し訳ない。

2人でリビングでゴロゴロしながらまったりと過ごす幸せタイム。起きる予定の時間より2時間近く早く起きてしまう症状が続いているが、こういう時間が持てるなら悪くないかなと思う。妻には迷惑かけてしまっているが。。

今日は私が午前中に少し仕事があって外出。帰ってきてから、家族と合流し、久し振りにバーミヤンに行く。子供たちの食事の手伝いに付きっきりということもなくなり、普通に妻と会話しながら食事をできるようになってきたのが嬉しい。

そして、妻が私の目を見て笑ってくれる事が増えてきたような気がして、それもまた嬉しく感じる。妻の笑顔が大好きだ。

食事の後は、家族で近くの公園に遊びに行った。妻はベンチで休憩していたが、私は子供たちとアスレチックを使って全力で鬼ごっこをして遊んだ。その様子を妻が微笑ましく見守ってくれていた。嬉しくて帰りの体力が無くなりそうなほど、全力で遊んだ。

そして何とか帰宅して、シャワーを浴びて着替える。その後はゆっくり過ごして、夕食を食べて就寝。

子供たちが寝てから、私の早朝に目が覚めて眠れなくなってしまう症状を調べる。早朝覚醒という症状があるようだ。いくつか原因があるようだが、高齢と生活習慣の乱れは当てはまりそうにないので、残る原因はうつだった。

あまり自覚していなかったが、軽いうつの症状が出ているのかもしれない。物凄く気分が落ち込んでどうしようもない日がたまにあったりする。妻との幸せを取り戻すために、全力をつくしているのだが、心が追いついてきていないのかもしれない。

妻と少し話したかったが、妻は私の早起きに付き合ったくれて疲れていたのか、子供と共に寝落ちしていた。私も寝ようと思って寝室に行くと、起きれなくてごめんと寝ぼけながら言われた。全然いいんだよ。こっちこそ早起きさせちゃってごめんねと返した。