OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

夫婦円満とラーメンと前髪をピンで留めると。(20221009)

f:id:syuic:20221010232039j:image

妻とガッツリ手を繋いで寝ていた。

昨夜、妻が子どもたちの寝かしつけのまま寝落ちしてしまって妻と話す事ができず、そんな最中に読んだ夫婦円満レシピの影響かめちゃくちゃ妻のことが恋しくなってしまったようだ。

起きたときに何でいつも手が温かいの?と聞かれた。心が温かいからだよと答えが、とんな答えを求められていたのかよくわからない。

朝はのんびり過ごして、お昼が近づいた頃に出かけることになった。

上の子がラーメンを食べたいというので、妻がいくつか候補の店を挙げてくれたが、どれも割とガチなラーメン屋さんで、子連れは厳しそうだ。結果、近所のショッピングモールに入ってる子連れに優しいラーメン屋さんに行くことになった。

いつも自分はオーソドックスなメニューしか頼まないが、妻は季節限定のメニューを好んで頼む。今回は妻が頼んだ限定のメニューがとも美味しそうだった。

食後、近くの公園に行くことになった。子どもたちが先に歩いて行ってしまったので、後から妻とふたりでのんびり歩いてお喋りしながら追い掛けた。その時間がとても良かった。

公園で思いっきり遊んだあとに、帰りにロッテリアに寄ってみんなでシェイクを飲んだ。ロッテの優勝記念で半額になっていた。野球はあまりよくわからないがおめでとうおめでとう。

夕食の準備をしている時に妻が前髪が邪魔だからと、前髪をピンで留めていたのが、とても可愛かったから、そのまま伝えたら照れていた。

いつものように妻が子どもたちを寝かしつける。その間に私は洗い物、洗濯。明日のパンが無さそうだから、ホームベーカリーでパンを焼く準備をしていたら、妻がリビングに帰還。

ホームベーカリーの準備を私がやるようになった事を本当に助かると絶賛してくれた。嬉しかったけど今までやらなくて本当にごめんとしか言えなかった。

妻はまとめて日記を書いていた。これって何曜日だったっけと出来事を一緒に振り返ることができたのが楽しかった。