OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

体育教室と大暴れとマジ女神と。(20221022)

f:id:syuic:20221023213306j:image

土曜日。久しぶりにほとんど眠れなかった。

午前中に妻と子どもたちを連れて、近所の体育館の体育教室のようなものに行った。過去に何回か参加したことがあるらしいが、私が同行するのは初めて。

妻は上の子、私は下の子に付いていたのだが、下の子がレッスン中に他の子と激突してしまって号泣。ママがいいと言い出してどうにもならなくなってしまった。

見かねて妻が交代してくれて、私が上の子に付くようになったのだが、今度は上の子が鉄棒がうまくできず、もう何もやらないと言い出してしまってどうにもならなくなり、またしても妻が対応。

結局、私は何もできず、残念な気持ちでいっぱいになった。

帰宅して、昼食。私が準備した。

食後に眠くなったので、昼寝する事になった。ところが上の子はテレビを見続けて、ずっと昼寝しない。無視して、私と妻と下の子で昼寝したのだが、その間ずっとテレビを見ていたようだ。

そして今度はゲームをやりたいと言い出す。流石にそれはダメだと私と妻が言ったのだが、それを受け入れられず大暴れ。30分以上暴れていた。

そして妻の事を叩いたり蹴ったりし始めたので、私が我慢できなくなってしまった。自分が叩かれるより、妻が叩かれるのを見るのが辛い。そして少しキレてしまい、上の子を捕まえて玄関の外に追い出した。

もうキレたりしないと誓っていたのに、またやってしまい、強烈な自己嫌悪に陥った。すごく反省して、すごく自己嫌悪に陥ったと妻に話したら、反省できてるなら前と全然違うから大丈夫だよと優しく行ってもらえた。マジ女神。

夕方に気分展開に外に出たくなり、下の子を誘ったら二つ返事で付いてきてくれた。一緒に歩いているときに、下の子にまで気を遣わせてしまっている状況や、もうやらないと誓っていたのに我慢できなくなってしまった自分に嫌気が差して、涙が止まらなくなってしまった。

夜は妻と話してひたすら反省。そんな中でも妻は私の対応の良かったところや変わったところを話してくれてマジ女神だった。