OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

霜柱と調子が良いと妻からの信頼と。(20221220)

f:id:syuic:20221221215518j:image

火曜日。

今日は、妻が朝早めから仕事。そのため、私が下の子を幼稚園に送って行った。

今朝はとても冷え込んでいて、幼稚園に行く途中にある大きめの公園の広場に霜柱ができていた。下の子はそれを見つけて、ザクザクと踏んでいた。とても楽しそうに踏んでいて、一緒に踏もうと誘われたので、一緒に踏んだ。とても楽しかった。踏むのに夢中になり過ぎて、幼稚園に遅刻しそうになり、小走りで幼稚園に向かった。

下の子を無事に送り届けて、家まで帰る。身体が温まって、調子が良い。いつもの在宅勤務だと、上の子の小学校の集合場所に送り届けるために、外には出るもののマンションの敷地から出ないし、歩数にしても数百歩といった所だし、身体が全然温まらない。そのままの状態で在宅勤務を始めるので、暖房全開。きっと体にも良くない。

快調に午前中を過ごし、妻が仕事帰りに下の子を幼稚園に迎えに行き、帰ってきた。下の子は明日から冬休みだ。

夕方は習い事があるので、妻と子供たちは再びお出かけ。下の子は昼寝せずにテレビを見ていて、出かける前になって、眠くなってしまって、行きたくないと駄々を捏ねていた。埒があかなくなり、妻が先に家を出て、私が下の子の説得を試みた。あれこれ手を尽くすも、なかなか説得がうまく行かず、最終的に終わったらパパがお迎え行くから、セブンイレブンに寄ろうと誘ったら、見事ヒット。家を出ることに成功。自転車置き場に妻が待っていて、受け渡す事ができた。

習い事に到着してから、妻からLINEが来て、必ず連れてきてくれると思って信じて待ってたよとの事だった。こういう所で信頼してくれるようになって嬉しい。

上の子が帰ってきて、私が上の子を習い事に送り届けて、約束通り下の子を食べて帰った。もちろんセブンイレブンに寄ってお菓子を買ってあげた。

 

7,085歩