OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

心遣いと妻の激怒とスーパーカーと。(20221101)

f:id:syuic:20221105215201j:image

3時頃目を覚ましてしまった。

水を飲みにリビングに行き、気持ちを落ち着けて寝室に戻ると、妻が子供を移動させて私の隣に寝られるポジションを取ってくれていた。めちゃくちゃ嬉しかった。

しばらくすると子供が気がついて間に入ってきてしまって、長くは続かなかったが、それでも心遣いがうれしかった。

この日は、上の子の支度が遅くて遅刻寸前になり、妻が怒った。私が上の子をフォローする形で、学校に連れて行ったが、途中で図書の本を忘れた事に気づいてダッシュで戻って、再び学校に向かった。

送り届けて帰宅すると、ありがとうと妻が。相変わらずかわいいなと思ってしまった。

下の子が幼稚園がお休みなので、妻と映画館に出かけて行った。昼前に帰ってくるとのことだったので、私がお昼を3人分用意。そばを用意した。妻が帰宅途中に天ぷらを買ってきてくれて、天ぷらそばの完成。

食後にお昼寝をさせて、習い事に向かう予定だったが、下の子の寝起きが悪くて大暴れ。私はオンラインミーティング中で助けに出れず。妻の怒声が響く中、習い事に出掛けて行ったようだ。ミーティング後に、フォローできなくてごめんとLINEすると、私の方こそうるさくしちゃってごめんねとすぐに帰ってきた。

夜は、この前ブックオフで買った、スーパーカーいしわたり淳治のエッセイを読んだ。

うれしい悲鳴をあげてくれ (ちくま文庫) | いしわたり 淳治 |本 | 通販 | Amazon

軽く読める系の本を欲していたので、ちょうど良かった。スーパーカーまた見たい。