OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

座れないとコンポタとイソップと。(20221221)

f:id:syuic:20221223085054j:image

水曜日。

久しぶりに早朝から仕事で6時台の電車に乗る。席がいっぱいで座れなかった。座れないのは誤算。途中で座れるかなと思っていたら座れず。

相互直通運転でちょっと遠くまで行く電車だったんだけど、みんなこんなに朝早くから遠くまで仕事で行くなんてご苦労さんと思った。

自分の仕事は行く必要があったのか疑問に思うほどサクッと終わった。せっかく移動してきたので、駅近くのシェアオフィスに入って朝食を取りながら業務開始。飲み物は飲み放題だから、パンだけ買って行けば良い。シェアオフィスに缶のコーンポタージュがあったから、それをチョイス。silentの紬ちゃん効果でコンポタ流行るかと思ってたよ。でもこうして今まで見向きもしなかったコンポタをチョイスする人がいるから、一定の効果はあったのかな。

事務作業をこなして、キリのいいところでシェアオフィスでの仕事を切り上げる。妻に下の子用のクリスマスプレゼントの調達を依頼されていたので、帰り道にあるトイザらスに寄る。選択肢がたくさんあって悩んだので妻に電話して相談しながら選んだ。

そして駅に向かう途中で大きめのブックオフを見つけたので入ってみる。再読したいと思っていたオードリー若林の表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬を見つけたので買おうと思って手に取る。他にも見ると、沢木耕太郎のシネマと書店とスタジアムを発見。これも読んでみたいと思って探していたけどなかなか見つけられなかった本だ。オードリー若林は以前読んだしまた出会えそうな気がしたので沢木耕太郎を買うことにした。

そしてまた駅に向かい、そうだ妻にもプレゼントを買おうと言う事でルミネに寄る。去年、イソップを買ってすごく喜んでくれたから、今年もイソップで買った。夕方から夜になると混んでくるのだろうけど、まだ空いていたので店員さんにいろいろと相談しながら選べた。いろいろとお試しさせてくれるんだけど、キレイな店員さんが手を握ってクリームを塗ってくれたり洗ったりしてくれるから、ドキドキしちゃう。結局、ハンドバームとフェイスマスク?手軽にスキンケアできるというやつにした。

こうしてクリスマスプレゼントの準備は完了。自分の部屋に隠しておく。妻へのイソップがとても良い香りを放っていて、俺のカバンと部屋が良い香りになっている。

 

13,540歩