OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

在宅勤務の恩恵と直接ありがとうとプレゼント選びのセンスと。(20221226)

月曜日。

ディズニーランド明けの通常勤務。

疲れで体が重い。8時過ぎまで寝て、在宅勤務の恩恵を最大限に享受した。

それでも疲れが取れないので、年末の挨拶回りはペンディングして、事務作業を集中的に片付けた。他のメンバーをすっかり年末モードで、まったりした1日だった。

今日は妻も子供たちも家でゆっくり過ごすようだった。それがいいと思う。

夜、妻にクリスマスプレゼントありがとうと直接伝えられた。本当は昨日すぐに言いたかったけど、サンタさんからのプレゼントだと思っている子供たちの前だと言いにくかったからこの時間になった。「用意してくれてると思わなかったから嬉しかったよ。」と言うと、「当然用意しているよ。匂いの好みが合えばいいけどね。」との事だった。昨日は使えなかったから、今日寝るときに使ってみよう。

妻から、「イソップのプレゼントありがとうね。一緒に入っていた試供品の洗顔のやつを使ってみたけど、匂いが強烈だった笑 ハンドバームの香りは大好きだよ。」という事だった。イソップの店員さんが好意で付けてくれた試供品は強烈だったようだ。次に買うときに選ばないようにしよう。そういった日々の何気ない会話からのデータと蓄積がプレゼント選びでは重要だ。

プレゼント選びのセンスは妻から評価されているポイントだから、相手を思いやるプレゼント選びのセンスは大事にしていこうと思う。