OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

さらばごろチキとシェア本棚と圧迫感と。(20221227)

火曜日。

午前中は在宅勤務で午後から外出し、近いメンバーと忘年会というスケジュール。

午前中は年末なのに押し寄せる新規案件に四苦八苦。お昼は、松屋でごろごろチキンカレーをテイクアウト。ごろごろチキンカレーといえば、松屋がカレー屋かと勘違いしてしまうほどの本格的なルーに普通ではありえない量のごろごろチキンが投入されている、毎年春の販売時にはお祭り騒ぎになる松屋キラーコンテンツであるが、なんと今年はレギュラーメニューに昇格。その後、定期的に食べていたが、いつでも食べられるという安心感からか、次第に食べる回数が減っていく。そんな中で、ごろごろチキンカレーが終売の知らせが入る。残念すぎる。もっとたくさん食べたかった。また春に復活してくれることを望んでいるよ。

午後は、少し出社。仕事納めの人もいるのか車内は人が多め。最低限の用事をこなして、年末の挨拶回りに外出。

途中でららぽーと豊洲に立ち寄り、上の子のズボンを購入。ららぽーとのポイントが今月末で失効してしまうので使いたかったのだ。よさそうなズボンが見つかってよかった。

その後も何社か回って、忘年会に向けて移動。今年は神保町。少し早めに着いたので本屋を何軒か見て回る。シェア本棚のPASSAGE by ALL REVIEWS がとてもおしゃれでよかった。ひと棚ひと棚こだわりのセレクションで、いつか自分も出してみたいなと思った。サッカー本特集とか、意外と面白いタレントエッセイ本特集とか、妄想は膨らむ。

そして忘年会。過去2年は、感染対策にとても気をつけながら開催していたが、今年はお店側も普通だ。これまでは、参加人数に対して圧倒的に広い会場、席が提供されていたが、今年はとても狭い場所に押し込められた。さすがに鍋料理はなかったが、久しぶりに圧迫感を味わった飲み会だった。

なんだか疲れたので1次会で帰宅。家に帰って、妻とエルピスの録画を見た。