OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

仕事納めとAmazon Primeのコンテンツ力と最終営業日なのにと。(20221228)

f:id:syuic:20221229235413j:image

水曜日。

仕事納めの日だ。今日は終日在宅勤務。

午前中は妻に仕事の予定があるが、子供たちが冬休みで家にいるので、在宅勤務の私が面倒を見るかたちになった。

最終営業日でそれほどやる事がないと思っていたので、遊び相手しながら仕事をするつもりだったが、他のメンバーが有休を取っていたりしたため、思いの外、忙しくなってしまった。

そのため、Amazon Primeで動画を見させるだけになってしまった。それでも仕事の合間を縫って、ぬりえをしようと誘ってみて、短時間ではあるが一緒にぬりえを楽しんだりしたのだが、Amazon Primeのコンテンツ力には勝てずに、ぬりえはイマイチ盛り上がらなかった。

お昼は、妻と駅近くで待ち合わせして、子供たちも連れて行って一緒に食べた。子供たちも喜んでいた。結局、丸亀製麺に行った。豚汁うどんが美味しかった。寒い時期に染みる。

午後も、かなり忙しかった。最終営業日だから軽く流すつもりだったのに。。。業務にかなり没頭してしまって、定時近くに開催された年末夕礼にリモート参加する予定が、それすら忘れてひたすら業務をこなしていた。弊社はカレンダーやタスク管理、チャット、リモート会議のツールがそれぞれバラバラで連携が取れていないため、会議の何分前に通知を送るみたいな事をシームレスに実現される環境ではないため、しばしリモート会議すっぽかしみたいなことが起こる。

そ?な慌ただしい最終営業日だったが無事に仕事納め。おつかれさまでした。