OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

暗闇はちょっと苦手とコミュニケーションとコーヒーと。(20220908)

f:id:syuic:20220909204917j:image

今日は久しぶりに在宅勤務ではなく、外出してのお仕事。

メンタルはだいぶ安定してきたが、時折不安定になるので、地下鉄移動は避ける。暗い所に行くと気が滅入ってしまう。仕事先が、地下空間で不安だったが、照明が煌々と焚カレー必要以上に明るい現場で安心できた。

無事に外出先での仕事終え、職場が近かったので久しぶりに出社してみる事にした。およそ2週間ぶり。何も変わらない様子に何も感慨を覚えることはなかった。

出社すると、雑談だったり、余計な仕事を振られたり、Excelのちょっとした使い方を聞かれたり、リモートではなかなか発生しないコミュニケーションが発生して面白かった。

定時ダッシュするつもりが、いろいろとコミュニケーションが発生し、時間がかかってしまった。

帰り際に、アンテナアメリカに寄って、STONEの26周年記念ビールを購入。めっきりビールを飲む量は減ってしまったが、気になるクラフトビールはチェックを怠らないようにしていきたい。

帰宅すると、妻と子供たちは食事を終え、お風呂に入っていた。その間に妻が用意してくれた夕食を食べる。美味しかった。

夜は、洗濯物を干していると、妻が起きてきてくれて、またトークに花が咲いた。子供関係の辛いニュースがあると直視できなくてチャンネルを変えてしまうといった話題や、上の子で困ってる話題などなど。

上の子に関して、妻からイライラするとかどれだけ我慢してると思ってるんだという発言があったのが意外だった。私はイライラを抑えきれなかったが、妻は見事に抑えていて素晴らしい。

また、トーク中に妻がピスタチオ風味のコーヒーを淹れてくれてそれがとても美味しかった。

今週は、毎日夜トークできてとても充実していて嬉しい。