OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

月見バーガーと感謝のLINEと夜トークと。(20220908)

f:id:syuic:20220908210653j:image

水曜日。今日も終日在宅勤務。

午前中は、妻が幼稚園の役員の会議で出かけていった。

帰りに月見バーガーを買ってきてくれて一緒にお昼を食べる。今年限定のこく旨すき焼き月見を買ってくれたのだが、特にすき焼きは感じられなかった事で意見が一致した。ただ、限定バーガーのバンズがモチモチフワフワで美味しいと擁護したら、そういう優しい所が良いと褒められた。

午後は、妻は午前中の会議でお疲れだったので休憩。私は在宅勤務に戻ったのだが、雨の音が聞こえてきた。しかも豪雨と言っても差し支えない量の雨が降ってきた。

今朝は雨が降っていなかったので、上の子は傘を持たずに出かけてしまった。もうすぐ下校時間で心配になったので、上の子の学校まで傘を届けることにした。妻はお昼寝していたので、そうっと家を出た。

学校に着くと、私と同じように傘を持って行ってあげた親がたくさんいた。そのタイミングで、妻にLINEを送信。傘忘れちゃったから、学校に届けるよと。すると、妻からすぐに感謝の返信が帰ってきた。感謝されると嬉しいし、助け合えている気がする。

上の子も喜ぶかなと思ったら、至ってクールな反応だった。ちょっとがっかりしたという話を妻にすると、内心ではめちゃくちゃ嬉しかったはずだよとフォローしてくれた。

夜は妻とのトークが盛り上がった。話題は主に手を焼いている上の子関係なのだが、共感するところ、そうそう!と思う内容が多数だった。こういう話を普通にできるようになってきた。

そして0時過ぎに就寝。気のせいかもしれないが、いつも以上に妻が私の近くで寝てくれた気がしている。嬉しいし幸せ。ただ、寝相のイリュージョニストである上の子が割り込んできて、幸せな時間は長く続かなかった。