OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

フィードバックと古本とREVO BREWINGと。(20221209)

f:id:syuic:20221210211011j:image

金曜日。

午前中は在宅勤務で午後から外出のスケジュール。

ボーナス支給日で、フィードバック面談がリモートであった。部署の他のメンバーよりもいい評価を頂けたようでありがたい。全員の面談が終わった後に、期待通りの評価をもらえなくて、Teamsでグチをこぼすメンバーがいたりして、複雑な心境。

お昼は近くの酒屋さんにInkhorn Brewingの缶ビールの第二弾が入荷したという告知がInstagramにあったから買いに行って、セブンイレブンに寄ってサンドイッチとコーヒーを買って帰宅。家でそれを食べる。

妻はママ友とランチのため不在。上の子が帰ってくるよりも前に帰宅できそうとの事だったので、会社に向けて出発した。

昼過ぎの電車なので、かなり空いていて快適。この前、図書館で借りた一箱古本市の歩きかたを読む。

最近、古本屋さんの楽しさに目覚めている。本のセレクションにセンスが感じられて、自分とセンスの近いセレクションのお店を見つけられるととても楽しくて、そこでまだ読んだことのない本を買うと世界が広がる。いつか自分もそんなセレクトをして、一箱古本市を出してみたいなんて思ったりした。

会社に出社し、用事を済ませて外出。久し振りに横浜方面への外出だ。移動中に何本か電話が入って、横浜についてから折り返すと、停滞していた案件がいくつか動き出すことになった。事務処理のために、会社が契約しているシェアオフィスに行って作業しようかと思ったが、金曜の夕方でやれる事も限られるので週明けでいいかという事で後回しにした。そして横浜での用件を済ませる。

横浜で仕事を終えるということは、久し振りに馬車道のREVO BREWINGに行ける。半年ぶりだ。

REVO BREWINGが入っているアパホテルの営業再開に伴い、入口が変わっていた。私が利用するのはBARエリアなのだが、レストランエリアと共通の入り口になっていた。サクッと入りたいのに、入り口で案内されるのを待たないといけないのが手間に感じた。

ただ、BARエリアに入ってしまえば自由にのびのびと飲める。色々と飲みたいビールがあったが、久し振りだったので、定番で大好きな横浜家系IPAと、限定のヘイジーIPAを飲む。どちらも濃厚フルーティで最高。店内からみなとみらいの景色を見渡せるので、デートにも最高。いつか妻を誘っていきたいのだが、子供がいるとなかなか難しいのかな。