OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

ビール値上げとタイミングを失うと1人家事と。(20230316)

f:id:syuic:20230317131131j:image

木曜日。

午前中は在宅で仕事をしてお昼は、近所のクラフトビール屋さんのランチに行く。仕事中のランチなので当然飲まないが、値上がりしてビールがパイントで2杯飲むと3,000円を超えるようになっていて、ちょっと怯んだ。今度飲む時は小さいサイズにしようかなと思ってしまった。

ランチはいつも通り美味しかった。ポークジンジャー要するに豚の生姜焼きだが、濃いめの味付けが大好きだ。

帰宅すると、妻も下の子を連れて帰宅。今日は幼稚園の卒園式の予行練習で、妻がキレイめの服を着ていて、いつもと違った雰囲気でとても良かった。

上の子の学校でちょっとしたトラブルがあって、先生と話したり、相手方の親と話したという方を妻が話してくれたりしていたため、いつもと違った雰囲気でキレイだねと声を掛けたかったけど、タイミングを失った形になった。

夕方から、案件の立ち会いで外出。予定よりも早い時間からスタートしようとしていたので、その分早く終わらせないと追加料金が発生することを説明した他は、立ち会いが必要ないくらいの案件だった。暇すぎたので、近くのシェアオフィスに行って事務作業をして1時間に1回くらい様子を見に行くようにして過ごした。

そして20時頃帰宅。みんなご飯を食べ終えて、お風呂に入る所だった。そのため1人で夕飯を食べた。

夜は妻と話せるかなと思ったら寝落ち。1人で食器を洗って片付けて、洗濯物を畳んで干したりした。こっちは遅い時間まで仕事してたんだから、ちょっと手伝って欲しかったなと思ったが、今は文句言わずに頑張ろうと思う。