OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

モンスターボールとお馴染みのお店と団結力と。(20230525-26)

f:id:syuic:20230527220708j:image

20230525

木曜日。

今日は上の子が遠足でお弁当持ち。幼稚園以来のお弁当。久し振りのお弁当だから、楽しみがあった方がいいかと思って、おにぎりをモンスターボール型にしてあげた。妻がおかずを用意してくれて、分担してお弁当を用意することができてスムーズだった。

仕事は終日横浜だった。何件か用件があったが、横浜のシェアオフィスを利用して効率よく働く事ができた。会社で契約してるシェアオフィスは便利なのに、あまり活用せずにわざわざ帰社する人もいて、もったいないなと思う。とか思っていたら、妻からLINEが入って、今朝はお弁当作りを分担してできてよかったね!との事。自分も同じ事を思っていたので、通じ合えていて良かった。

19時頃に業務終了にして、せっかく横浜なのでビールを飲みに行く。といっても最近横浜で仕事が多くてよく飲みに行っていたので、お初の所に行こうと思って調べて、見つけたクラフトビールのお店に行く。そこで一杯飲んだ。初めてのお店で何だか落ち着かず、一杯でお店を出てお馴染みのREVO BREWINGに結局行ってしまった。横浜家系IPAが繋がっていて久し振りに飲む事ができた。

 

20230526

金曜日。

今日は昼過ぎに先輩に同行してお客さん先の訪問があって、久し振りにシャツを着てジャケットを羽織った。勤務時の服装が自由になってから、何年もスーツを着ていないけど、お客さん先に訪問する時はジャケットを羽織るようにしている。

訪問後は先輩と喫茶店に行って上司の悪口で盛り上がる。金曜日なので、もう仕事は省エネモードだ。

そして夕方帰社して残作業をして18時30分頃退勤。予想通り部署のメンバーと飲みに行く事になった。前々から計画して飲みに行くのではなく、この後行っちゃう!?みたいなノリで飲みに行くのはとても久し振りだなと思った。

途中地震があったりしたけど、上司の悪口を言い合い楽しく飲む事ができた。メンバー間の団結力を深めるために、上司がわざと嫌われ役を演じているのなら良いが、本当に能力不足なのが露呈してしまっているのが残念だ。