OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

舞台挨拶付きとスーツ着用と言い出せないと。(20230322)

f:id:syuic:20230324182208j:image

水曜日。月曜日感が満載。

朝起きて、チケットぴあを見ていたら、マリノスの映画Beyond Togetherの舞台挨拶付きチケットのリセールが出ていたので購入。わざわざ横浜の方まで行かないと見られないかと思ってたし、新宿で見られてしかも舞台挨拶付きなんて最高じゃないか。

下の子は春休みに入って、上の子はまだ学校。いつも通り送り出すことに成功した。

今日は午前中に少し在宅勤務して、それから外出して、その後に会社に行く予定。

1時間ちょっとだけ在宅勤務なので、新たな作業に着手する気が起きずに、ぼんやりとメールを眺めて過ごして外出。妻と下の子に熱烈なお見送りを受ける。

外出先ではこれまで電話のやり取りだけで初めて担当者と対面する。業界の特徴なのか若めで私服の人が多いのだが、今日の人はスーツを着ている年配の方で、担当者だと気付かずに素通りしてしまった。ただ話してみるとサッカーファンということがわかり、雑談に花が咲きつつも、案件が決まりそうで一安心。

お昼は、豊洲にある松屋銀座で松のやのささみカツカレーをチョイス。サクサクで美味しかった。

そして帰社して複数の打ち合わせ。そのうち一つの打ち合わせはかなり不毛。上司の暴走を冷ややかに眺める打ち合わせ。

疲れたので帰宅する前に一杯。クラフトビールのお店に寄って飲んだ。

夜は妻が起きてきたので、一緒に録画を見つつ雑談。最近、仕事がハードめで疲れているので、ちょっと癒してもらいたくて妻にハグなどをしてもらいたいのだが、照れ臭くて言い出せず、そのまま疲れたから寝るねーと言って先に寝てしまった。勇気が必要。勇気が足らない。