OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

大掃除とプレゼントのビールと紅白歌合戦と。(20221231)

f:id:syuic:20230101003430j:image

土曜日。冬休み3日目。大晦日

今日の午前中は大掃除をした。子供たちは大人しくしていられないので、強制的にお手伝いをしてもらう。タスクを割り当てると、全力でやってくれるので、意外と助かった。

お昼はスーパーに買い出し。お弁当コーナーに行くと、お寿司しか置いてなくてあまり食べたい気分ではなかったので、松屋でごろごろチキンカレーを買う。妻はお寿司。子供たちはレトルトのポケモンカレーとプリキュアカレーを買った。

午後は、父の誕生日プレゼントにご機嫌なビールをプレゼントしようと思って、クラフトビールの品揃えが抜群な酒屋さんに行く。かなり迷ったけど、Passific Brewingのフラッグシップビールである、Passific IPAとPassific Lagerと Revo BrewingのOneをチョイス。横浜在住の父に神奈川県のブルワリーのビールばかりになってしまったが仕方ないかな。店主にも挨拶する事ができて、年明けの土曜日に、物凄いカレー屋さんが出店すると耳寄りニュースを教えてもらう。これは行くしかない。

夕食は妻が年越しそばを用意してくれた。かなり美味しかった。

夜は妻と紅白歌合戦を見る。子供たちも最初は一緒に見ていたが、8時過ぎに2人とも寝落ち。何故か普段より早い。子供たちを寝室に連れて行ったあとは、妻と2人で軽くお酒を飲みながら紅白を見た。Official髭男dismや藤井風を絶賛したり、篠原涼子やゆずに懐かしさを感じたり、いろいろと話せてとても良い時間を過ごす事ができた。

2022年は妻と関係修復に向けて動く事ができて、いい方向に向かい始めたと思う。

2023年もいい関係をキープできますように。