OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

お雑煮と散歩と買い物と。(20230101)

f:id:syuic:20230101205858j:image

日曜日。元旦。冬休み4日目。

朝から妻が用意してくれたお雑煮を食べる。スッキリした味わいでとても美味しかった。

初詣は行けないけど、子供達のためにお正月らしいことをということで、近所のお寺に行く。少しは初詣に来ている人がいるかと思ったが、近くに有名な神社があるため、他に誰もいなくて閑散としていた。

その後、近所を散歩。特に行き先は決めずに上の子の思うがままに歩くことにした。すると最終的にショッピングセンターの近くに出たので、ロッテリアでお昼ご飯を食べることにした。ティラノチキンバーガーというハンバーガーを推していたので、それにしてみた。チキンたっぷりのハンバーガーだった。妻はライスバーガーをチョイス。美味しそうだった。相変わらずいいセンスしている。子供たちはお子様セット。リラックマのおまけが付いてくるので喜んでいた。

食後は帰宅するために、ショッピングセンターの中を突っ切って帰ろうとして店内に入ったら、台所用品の福袋がお買い得で思わず買ってしまったり、上の子の小学校の連絡帳や自由帳が無くなりそうだったので買ったりと、いろいろと買い物をしてしまった。ユニクロのハイブリッドダウンパーカーが、かなり暖かそうで気になっているけどそれは我慢した。

そしてようやく帰宅。思ったよりたくさん歩いた。帰宅後は家でのんびり。

夜はSTONEのEnjoy By 01.01.23を飲んだ。苦味がガツンと、そしてABVも9.3%とガツンと。

本年も淡々と書き綴っていこうと思うのでよろしくお願い致します。