OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

シェアサイクル移動とクラフトビールと幸せそうな微笑みと。(20230312)

日曜日。

今日は午前中からちょっとだけ仕事で横浜方面へ。昨晩、妻と話し込んでしまって、睡眠時間が3時間くらい。眠い眠い。

電車を何本か乗り継いで、仕事先へ到着。特に問題は無さそう。先方の担当者としばし雑談。業界の裏話的なことを聞けて結構面白かった。

キリのいいところで切り上げて、午前中のほんの数時間だけで、本日の業務終了。

仕事の後は、馬車道のREVO BREWINGに行って昼食を兼ねて飲もうと思っていたけど、まだ時間があるので、ハンマーヘッドへシェアサイクルで移動。電車だとちょっと遠回りになって時間がかかってしまう所へもシェアサイクルならサクッと移動できて便利。土地勘のある場所だからなおさら便利だ。

ハンマーヘッドに到着して、ちょっと休憩しようと思ってスタバへ。ラテを注文して、本を読みながら小一時間休憩。観光客っぽい人がとても多い。

休憩後は、お土産にドーナツを買って、セブンイレブンa.k.a.狂ったセブンでクラフトビールを買って、REVO BREWINGへ移動。11時オープンかと思ったら、11時半オープンで10分ほどアパホテルのロビーで座って待機。REVO BREWINGはアパホテルの中にあるから、こういう時は便利だ。そして11時半。11時半ぴったりに行くと、何だかがっついてるみたいで照れくさいから、5分くらい過ぎてから入店。でも最初のお客さんだった。

1杯目とつまみにハムを注文して、カウンター席にに着席。晴れていてみなとみらい方面の景色がとてもよく見える。ビールと景色を味わう。2杯目は、REVO BREWINGの名物、横浜家系IPAを注文。クラフトビールにハマるきっかけになったこの1杯。美味しかった。

2杯飲んだところで帰宅。空腹気味だったから、ちょっと酔った。昼なのに。

電車で居眠りして帰宅。

帰宅して、お土産のドーナツをみんなで食べて、子供たちとトランプをして盛り上がって遊ぶ。妻が夕飯の支度をしながら、子供たちとトランプで盛り上がってる様子を見て、幸せそうに微笑んでいたのが何だか良かった。

夜は、DAZNでサッカー観戦。Jリーグのハイライトを見たり、海外サッカーを見たり、U-20代表戦を見たり。妻は寝落ち。と思いきや、0時過ぎに起きてリビングに来た。だけど眠いので入れ替わるように私は寝室へ。おやすみ。