OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

学校公開とつるピカハゲ丸くんとちょっぴりドジと。(20221008)

f:id:syuic:20221010205007j:image

3連休初日の土曜日。

今日は上の子の学校公開の日。各家庭1名しか参加できないルールがあるので、今回は妻が行く。未就学児はノーカウントになるため、下の子も付いて行った。

私はその間に家の掃除。じっくりお風呂掃除することができた。

少し休憩していると、ちょっと気になっていたWest Coast Brewingと電気グルーヴのコラボビールが、近所の酒屋さんに入荷したとInstagramで見かけたので、久しぶりに買いに行ってみた。

前は毎日のようにクラフトビールを飲んでいたが、最近全然お酒を飲まなくなってしまって、たまーに在庫していたクラフトビールを消費するのみになっていたので、新しく買うのはワクワクする。

結果、お目当てのWest Coast Brewingと電気グルーヴのコラボビールと、VERTEREのビールとPassific Brewingのビールを買った。

帰宅すると、妻との子どもたちが帰ってきていた。帰宅途中に交通事故を目撃したと興奮していた。

お昼をみんなで食べる。子どもたちは先に食べ終えて、Amazon Primeつるピカハゲ丸くんを見始める。おかげで妻と二人でゆっくり話す事ができた。学校公開に行って気が付いたことなど聞かせてもらう。本当によく子供を見ていて、素直に尊敬している。

午後は予報に反していい天気。外に遊びに行こうと子どもたちを誘ったが、つるピカハゲ丸くんにハマってしまって全く動かず。

妻がおやつにミニストップのソフトクリームが食べたいというので、買いに行った。そしてみんなで食べる。

子どもたちが眠そうになってきたので、妻が昼寝に誘って昼寝。私も寝てしまった。妻も寝てしまって、歯医者の予約をすっぽかす。こんなドジな所も魅力の一つ。

夜、妻が読んだと言っていた夫婦円満レシピを読んだ。妻が読んだと言っていたのが衝撃で、俺も読んだよと言っていいものか悩む。