OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

横浜と美味しいカレーと美味しいビールと。(20230203)

f:id:syuic:20230203201624j:image

金曜日。

今日は朝から横浜方面で、終日仕事。

最初にスケジュールを見た時に寒い中なんでこんなに時間かかるんだよと思ったが、時間相応の仕事だった。美術スタッフの本気を見た。

お昼は、現場近くの狙っていたカレー屋に行くが満席で入れず。ちょっと周辺をうろうろして見つけたお店に入る。そこのメニューで見つけた横浜イエローポークカレーを頼む。

それがかなり美味しかった。最初はココナッツ風味で甘めのカレーかなと思って油断していたら、後からスパイシーで食べ応え抜群。美味しかった。

その後、シェアオフィスで事務作業をしたり、現場の様子を見に行ったりを繰り返して、19時頃に終了。予定よりも早く終わって良かった。

夕飯を兼ねて、横浜に来た時の定番、馬車道のREVO BREWINGに行く。夕飯と言っても、ビアバーに行った時はほとんど食べない。もちろんビールメイン。

DDH HAZY! HAZY! IPAとOneの2杯を飲んだ。DDH HAZY! HAZY! IPAは、前回も飲んでとても美味しかったので、また飲めて嬉しい。Oneは缶ではよく買うけど、樽は飲んだことなかったのでトライ。こちらも美味しい。やっぱりREVO BREWINGはお気に入り。バーコーナーから、みなとみらいの夜景を見られるのもポイントが高い。ロケーションが良くて美味しいビールを味わえる。最高。

時刻表を見ると自宅最寄りまで直通の電車がちょうどよく来るタイミングだったので、駅へ急ぐ。

電車の中では本を読んだりするつもりが、TwitterInstagramを見ていたら、本を読めなかった。

帰宅すると妻がコンフィデンスマンJPの録画をめちゃくちゃ楽しそうに見ていた。何だかその姿が良かった。