OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

スパジャポと逆になりがちとパイント躊躇と。(20230202)

f:id:syuic:20230202211539j:image

木曜日。この前の日曜日の出勤分の振替でお休み。

子供たちを小学校、幼稚園に送り出してから、妻と東久留米のスパジアムジャポン(通称スパジャポ)という巨大なスパに行った。

昨夜、スパジャポで温泉だけにするか岩盤浴も行くかで、妻と意見が食い違ったのだが、私の意見を採用してくれて岩盤浴も行く事になった。

スパジャポの口コミを見ると、若者で溢れかえっていて客層が悪く騒がしいという内容が散見されたが、実際に行ってみると早い時間ということもあってかそういう客層はおらずゆったりと過ごすことができた。

岩盤浴でマンガを読みながらゆっくり。女の園の星があったので妻におすすめしたが、あまり刺さらなかった。でも私はめちゃくちゃ好きだ。

お昼はスパジャポ内で、私はカオマンガイ。妻はローストビーフ丼。いつも私が女性っぽいメニューで、妻は男性っぽいメニューになる。チョイスが逆になりがち。店員さんがどっちに配膳するか戸惑う。

お昼になると流石に人も増えてきて、口コミにあるような客層が増えてきて賑やかになってきた。平日の日中なのに彼らはなぜこんなところで遊んでいる?

再度、岩盤浴に行って、その後温泉で汗を流して、下の子のお迎えがあるので帰宅。

お迎えは妻が行くというので、私はビアバーへ。奈良醸造のUNDER WATERが繋がっていたのでオーダー。度数が高めなので、パイントで頼むの躊躇してグラスにした。やっぱりめちゃくちゃ美味しい。パイントでも良かったかな。飲み終えた頃に、妻からLINEが入って上の子が学校から帰ってきちゃうんだけど、家に帰れる?と聞かれる。本当は他のビールも飲んでゆっくりしようかと思ってたが帰宅する事にする。

途中で上の子に会ったので一緒に帰宅。家に帰ると自分から宿題をやり始めてとても偉かった。