OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

フレーバーコーヒーとアジアのジューシーとお兄さんっぽい振る舞いと。(20230204)

f:id:syuic:20230204225222j:image

土曜日。

今日は8時頃に起床。よく寝られた。上の子が途中で自分でトイレに行ってまた寝られたのが偉かった。

朝食に昨日横浜のgoozで買ったヘーゼルナッツのフレーバーコーヒーを淹れる。妻はヘーゼルナッツが大好きだから喜んでくれるかなと思って買ってみた。いい香りで美味しかったし、喜んでくれた。goozは自分の中でナチュラルローソンよりも近所に欲しいコンビニランキングの上位に君臨している。そういえばかつて、家探しをしている時に、TSUTAYAが近くにあることを条件にしていたりしたが、結局SpotifyとかNetflixの台頭でTSUTAYA必要なくなっちゃったな。時代って変わっちゃうな。

午前中は家でのんびり。

お昼はマクドナルドにした。今やってるアジアのジューシーシリーズから、坦々ダブルビーフをチョイス。妻はスイートチリシュリンプをチョイス。分けてもらったがどちらも美味しかった。

アジアのジューシーと言えば、PUFFYアジアの純真奥田民生がセルフカバーしている動画だか音源があってめちゃくちゃカッコよかった気がするのだが、どこで見たんだっけな。後でYouTubeを漁ろう。

午後は散歩を兼ねてちょっと買い物。上の子がどうしても自分のお金を使いたいらしくて、お年玉でもらったお金を持っていって、下の子にも何か買ってあげると言っていた。

結局セリアでヘアゴムを買ってあげていた。一年生、お兄さんっぽく振る舞いたくなってきたのか。

夜は、1日遅れの節分。昨日、私が仕事で不在だったので、1日遅れでやってきた。豆を思いっきり投げて楽しんだ。

夜は、サカナクションのライブのプレミア配信を見ながらビールを飲む。極上。

明日も仕事でまた横浜だ。横浜出身だというだけで、横浜方面の仕事を振られる。横浜、好きだけどね。