OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

食のセンスと和解とスラムダンクのレイトショーと。(20221207)

f:id:syuic:20221208204658j:image

水曜日。

今日は終日在宅勤務。なんだか落ち着く。

午前中から、他の部署との調整ごとがたくさん発生して、気を遣って疲れた。

お昼はケンタッキーのオマール海老の旨味広がるフィレバーガーを妻が買ってきてくれた。妻は美味しいものを見つけてくるセンスが抜群だ。自分は食べ物に関してはあまり冒険しないので、今回のフィレバーガーも自分では選ばないけど、妻がチョイスしてくれたので食べる事ができた。妻が選ぶメニューに間違いは無い。美味しかった。

午後も引き続き調整ごとが続く。定時近くになって片付いた頃に、上司から新たなタスクを振られる。今の上司は定時とかはあまり気にせず、タスクに期日を設けられないので、まさか今日中ではないかなと思って華麗にスルー。

そういえば、リビングで妻と上の子が揉めていた。いつもの宿題やるやらないで揉めていたようだ。基本的に宿題をやらないという選択肢は無いと思うので、やるしか無いのだが、上の子はそこがうまくできない。妻も上の子も少し疲れていたのか、妻は寝室で上の子はリビングで昼寝した。

昼寝をした後、妻が上の子に言い過ぎちゃってごめんねと言おうとしたら、上の子が自分から謝ってきたそうだ。気持ちが通じ合って嬉しかったと、妻が報告しにきてくれた。嬉しかったのかちょっと泣きそうになっていた。揉めちゃったのは残念だけど、こうして和解できたなら本当に良かった。

夜は、スラムダンクのレイトショーに行かせてもらった。妻に感謝。

待ちに待った映画化で、見てしまうのが勿体無い気持ちがあったが見に行った。見に行ってよかった。大感動。名セリフの数々は脳内再生余裕。久し振りに熱い気持ちにさせてくれるいい映画だった。大充実。

帰宅後、エンディングの曲をSpotifyで再生しながら、食器洗い、洗濯物干し、ホームベーカリーでパン焼きのタスクをこなす。

 

ケンタッキー美味しかった

 


夕方、ゆりあゆ喧嘩。宿題やらない。やりなさい。

2人とも昼寝してリフレッシュ。

ゆりから眠かったのにごめんねと謝ろうとしたら、史歩が自分からごめんねって言ったらしい。

ゆりがちょっと感動したらしくて、夕食の準備の合間に報告しにきてくれた。ちょっと泣きそうになってた。

本当によかった。