OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

春休みの雰囲気とサイゼリヤの暗号とPassific Brewingのビールと。(20220325)

今日は金曜日。

いつもより早めに在宅勤務をスタートし、事務処理を進めて外出。

電車に乗ってみると、春休みなのか学生っぽい人が多いように感じられた。すっかり春休みの雰囲気。どんどん暖かくなってくるこの辺りの季節が結構好きだ。

お昼は、久し振りにサイゼリヤに行ってみた。サイゼリヤはコロナ以降、注文時に声を発してはならず、メニューに書かれた番号を備え付け紙に書いて店員さんに渡して注文するのだが、今日はLC90をチョイスした。

LC90と書いた紙を渡すと、「鶏肉のトマトソース煮込みですね」と店員さんに言われる。この番号を見ただけでメニュー名が出てくる店員さんがスゴいなと思ったのと同時に声出すんかいと思った。

午後の業務が終わって、帰りの電車でおもむろにInstagramを開くと、お気に入りの酒屋さんが、Passific Brewingの新作を入荷したという投稿を見つけたので、寄って帰る事にした。