OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

食べ過ぎ注意と実家とベッドからの落下と。(20220326)

子供2人連れて実家に遊びに行った。

最寄駅まで迎えにきてもらって、その流れでお昼を食べに行く事になった。近くのショッピングモールの中に、いい感じのビュッフェのお店があったので、そこに行こうとしたら、お店が変わってしゃぶ葉になっていた。

しゃぶ葉は、すかいらーく系列のしゃぶしゃぶビュッフェのお店だ。通常のビュッフェレストランと比べて食べられる食事のジャンルが減ってしまうが仕方が無い。このお店に入った。

だが結果的に正解だった。しゃぶしゃぶ以外にもデザート系のメニューが充実していて、子供たちが大ハマりした。特に、自分で作る綿あめがとても楽しかったようで、何回もやっていた。

楽しんでくれたのはよかったが、メインのお肉の消費があまり進まず、残すのは悪いと思って、私が限界を突破しながらも、全て食べた。おかげでかなり苦しかった。

満腹状態のまま実家に帰り、近所で子供たちと遊んだりしたあと、軽く夕食を済ませ寝る時間となった。

寝室にシングルベッドがあるのだが、どうしても子供たちがベッドで寝たいというので、子供2人がシングルベッド、その横に布団を敷いて私が寝るというフォーメーションになった。

疲れもあったのか寝かしつけには苦労せず子供たちはすぐ寝たのだが、程なくして上の子がベッドから落下してきた。だが全く起きる様子は無い。しばらくそのままにしていたら、ベッド上の下の子が異変を感じて起きてしまった。そこで、私がベッドに上がり下の子に添い寝をして、そのまま寝てしまったのだった。