OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

妻とのランチとトンカツと睡眠不足気味と。(20221107)

f:id:syuic:20221108220503j:image

月曜日。今週は5日間働かないと。頑張らないと。

今日は終日在宅勤務。午前中はミーティングをこなし、お昼ご飯。妻が幼稚園の用事から帰ってきたのでランチに誘った。

久しぶりに、地元で有名にトンカツ屋に行く事になった。子供が産まれる前はよく2人で食べに行っていたが、子供が産まれてからは何回か行ったもののご無沙汰。

お店まで歩いて喋りながら向かった。自転車でサクッと行く事もできるのだが、2人でのんびり歩きながら喋る時間を大切にしたい。

お店は2組待ちだったが、久し振りだったのでメニューを見ながらこれが美味しいんだよねとか、これは前は無かった新しいメニューだねなどあれこれ話していたらあっという間。

前になかったカツカレーがかなり気になったが、久し振りだったのでオーソドックスにロースカツ定食にした。やはり美味しい。キャベツお代わり自由なので、お代わりをお願いする。

妻も前はお代わりしていたが、かなり満腹でお代わりできない事を悔しがっていた。

あとは、話の流れで私の上の子の対応方法が上手くなっているのを褒められた。前まではこうした方がいいんじゃない?と言っても聞く耳持たずな感じだったけど、今は色々聞いてくれるから、良かったとのことだった。本当に前は、妻に苦しい思いをさせてしまっていたのだなと罪悪感。

午後も引き続き在宅勤務。合間にコンビニにサッカー新聞エルゴラッソを買いに行った。マリノス優勝記念だ。

夜は、妻は子供たちを寝かしつけそのまま寝落ち。睡眠不足気味って言っていたから仕方ない。私は夕食食器洗い、洗濯物干しなどのタスクをこなし、少しだけ本を読んで23時頃に寝た。何だか睡眠不足気味だったから。