OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

思いがけない早起きと八景島とビールと。(20220327)

今朝は6時前に子供たちが目を覚ました。

楽しみにイベントを控えていて、テンションが上がっているようだった。再度寝かしつけを試みても、うまくいかず、観念して起床した。

今日は、八景島シーパラダイスに上の子の幼稚園の友達と遊びに行く予定になっているのだ。妻も現地集合で合流する予定になっている。

早めに朝食を済ませて、荷物の整理をして、それでも速すぎるので近所で少し遊んでから、実家の両親に八景島まで送ってもらった。

到着してみるとかなりの混雑だった。事前購入していた前売り券をチケットと引き換えるのにも行列。そんな対応をしていたら、妻と合流。幼稚園のお友達とも合流。私はほぼお役ごめんだ。

一緒に水族館は見たが後は自由に過ごした。お店を見ていたら、八景島限定の八景島ハニーレモンエールというクラフトビールが売っていたので飲んでみた。爽やかな味わいだった。

それから正式に妻や子供たちと別れて、先に帰ることにした。せっかくなので駅近くのクラフトビールのお店に寄って2杯飲んだ。

特にNomcraftのDouble Nomcraft IPAがめちゃくちゃ好みで美味しかった。