OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

心の広さとブラウニーと夫婦円満レシピと。(20221007)

f:id:syuic:20221008222509j:image

今日もよく寝られたが、やはり上の子は学校の集合時間に間に合わず、私が送っていく羽目になった。間に合わないなら送っていかないよと昨日言っていたにも関わらず、それなら行かない!と暴れるので、結局送って行くことに。。。

その際に少しイラついてしまって、上の子を送って帰宅する際に反省していた。こうしてイラついてしまう所がダメな所で、妻を幻滅させてしまった所だ。

帰宅して、さっきはイラついちゃってごめんと妻に言うと、仕方ないよと優しく受け入れてくれた。マジ天使。こうして反省するのが大事だし、上の子に対して叱る役割は私がやるから、できるだけ優しく接してあげてほしいとのことだった。

今週毎日集合時間に間に合わなかったけど、少しずつ成長しているところもあるという話をしてくれた。本当によく見てるし、心が広いなと思った。

午前中は、妻も私も外出しての仕事。下の子を幼稚園に送りながら、私は外出先に向かった。

物凄い雨だった。寒かった。

昼過ぎに帰宅して、妻と一緒にお昼ごはんを食べる事ができた。こうしてお昼を一緒に食べられるのは嬉しいし、息抜きになるし、癒やされる。帰宅前に近所のパン屋さんに寄って買ったブラウニーを食後に一緒に食べた。このブラウニーは傑作と妻が前に評価していたから、また買ってみた。喜んでくれた。

午後は、上の子が例の如く宿題やらない!と暴れるのを聞きつつ、在宅勤務。あまり心を惑わされないように。

今日は久しぶりに夕食時にビールを飲んだ。前に買っていたうちゅうブルーイングのTORUSだ。傑作。美味しかった。ちょっと酔った。

夜は、妻とTVerでドラマを見た。七人の秘書のスペシャルと、silent。silentは名作の予感。一人だと絶対見ないけど、妻と見ると楽しめそう。見逃さないように妻が録画予約していた。

あと流れで、夫婦円満レシピを録画予約していたのが気になった笑