OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

支度できていないとモヤモヤといい時間と。(20221104)

f:id:syuic:20221106214213j:image

休みの合間の金曜日。

今日は、上の子の学校の支度が強烈に遅かった。完全に遅刻ペースだったので、私も送って行くための支度をせずにのんびりとしていた。

すると妻が強烈なスパートをかけさせて、ギリギリ支度が間に合った。ところが私の支度ができていない。

結果、上の子の出発を少し待たせてしまい集合時間に間に合わず、私が学校に送って行った。

送って帰宅すると妻から、間に合わないと思っていても支度はしっかりしておいて欲しいと言われる。その通りだなと思った。

今日は午前中は在宅で午後は外出の用事。午後、外出していると、妻から再来週のスケジュール登録の通知が来る。ママ友とのお茶会などだ。

妻とは毎週1日午前中に1時間ほど散歩に行っているのだが、その予定を入れる余地がないほどにスケジュールが入っていた。何だか私との散歩の予定をすごく蔑ろにされている感じがして、モヤモヤが収まらなかった。実際に話してみると、ただの天然の可能性もあるのだが、どうしてもこの日じゃないと予定が合わないみたいでごめんねみたいに事前に一言欲しかったなというのが本音。

仕事が長引き、遅めに帰宅して1人で夕食をとっていると妻が起きてきた。モヤモヤを話そうとしたが、やけにハイテンションでいろいろと話してくれるので、何だかこっちまでテンションが高くなってしまい、モヤモヤを話すタイミングを完全に失ってしまった。楽しい空気を壊したくなかったからだ。

あとは2人でハーゲンダッツ食べながらsilentの録画を見た。いい時間だった。