OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

サッカー観戦と圧勝とガードマンと。(20221029)

f:id:syuic:20221030211440j:image

土曜日。今日は下の子は幼稚園があるが、午後からサッカー(横浜Fマリノスの試合)を見に行く予定。

幼稚園は私と上の子で送りに行った。上の子は、久し振りに幼稚園の先生と会って嬉しそうだった。

下の子の幼稚園の終わりを待ってから、サッカーに行くと、キックオフ直前の到着になってしまい、サッカーの試合そのものよりは試合前のイベントを楽しみにしている上の子が消化不良になってしまうかもしれないということでら妻が先に行っていいよと言ってくれたので、お言葉に甘えて先に向かった。

スタジアムでは両親と合流。久し振りに会って両親も上の子も嬉しそうだった。今シーズン最後のホームゲームかつ優勝の可能性がある試合ということで、大混雑。なんとかキッチンカーで食料を調達し、席に着く。

試合開始時間が近づき、選手紹介が始まった頃に妻から着信。

スタジアムに着いたんだけど、成田ゆめ牧場のキッチンカーに下の子が食いついちゃってどうしても買いたいっていうから、ちょっと寄っていくねという事だった。すると上の子も行きたくなってしまい、母が連れて行ってくれることになった。

しばらくして、妻たちが席に来た。妻と観戦するのは前回優勝を決めた試合以来だから3年ぶりかもしれない。私の隣の席に座ってくれた。陽射しが眩しかったので、タオルを貸してあげて日除けにしてもらった。

試合の方は浦和レッズ相手に圧勝。他会場の試合結果で優勝は決まらなかったけど、いい試合で満足度が高かった。

試合後は、駅ビルのレストランで両親と食事して帰った。帰りの電車のダイヤが乱れていて、帰宅に時間がかかってしまった。疲れもあって、電車の中で子供たちはもちろん寝ていたが、妻も寝た。妻の服が胸元が開き気味の服で谷間がチラついていたので、他の人に見られるのが何か嫌だと思って、ひたすら私がガードしていた。