OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

アイデア降臨と個性炸裂と真面目かと。(20230320)

f:id:syuic:20230331210309j:image

木曜日。

今日も在宅勤務。昨日、寝る前に販促に良さそうなアイデアが閃いたのでメモしておいて、始業してから部署のメンバーに提案してみたら、即やってみようという事になった。突然、いいアイデアが降りてくることもあるんだな。

お昼は家族みんなで食べた。とは言ってもみんなバラバラなメニュー。パスタ、ピラフ、ラーメン、個性が炸裂した。

午後は、新宿方面へちょっと外出の仕事。春休みかつ海外からの観光客ですごい混雑だった。特に歌舞伎町辺りの人手が凄かった。真昼間から歌舞伎町で何をするんだろうか。

外出仕事は予定通り終わって再度在宅勤務に切り替えるために帰宅。途中でスタバに寄って、コーラのフラペチーノを飲もうかと思っていたのだが、すっかり忘れていてそのまま帰宅していた。真面目か。

夜はまた妻が寝落ち。1人で食器洗って、洗濯物を干して、畳む。それからビールを飲みながら読書。ちょっとくらい妻と話したかったなと思っていたら23時30分過ぎに妻がリビングに起きてきて、めちゃくちゃ眠そうだったけど、少し話せて嬉しかった。