OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

リニューアルオープンと一万歩と5歳児の大人と。(20230402)

f:id:syuic:20230403195456j:image

日曜日。

今日は、近所にリニューアルオープンしたスーパーを見に行った。キレイになって品揃えが充実して、買い物が楽しくなりそうだ。特にビールの品揃えが充実して、ちょっとしたクラフトビールを買えるようになったのが嬉しい。

子供たちがおやつを食べたいというので、サーティワンでアイスを買ってあげて、私と妻はスタバでコーラのフラペチーノを買った。スタバでは珍しい味わいで美味しかった。

それから、妻がコークオンのアプリであと一万歩歩けばスタンプがもらえるということで、遠回りして帰宅。途中の公園で子供たちと思いっきり遊んだ。私が妻のスマホを所持していれば余裕で一万歩行ったと思われるが、帰宅して一万歩達成していたので結果的によかった。

妻が夕飯の用意をしてくれている時に話していたら、私が読んでいる本の話題になった。昨夜、リビングで読んでいて、そのまま放置していたのを妻が見たらしく、自分自身を見直したとてもいいチョイスだと言われた。

「大人になりきれない人」の心理という本なのだが、その中に「5歳児の大人」という言葉が出てくる。まさに自分のことのような気がして読んでいたのだが、もう3年くらい前からそういう傾向があるなと思っていたよと妻に言われた。ただそれに関心を持ってなんとかしようと思ってくれた姿勢が嬉しいし、これからに期待が持てると言われた。ちょっと茶化して、これからもっと良くなっていくから期待しててねと言ってしまったが本心。これまで自分の良くないところに目をつぶって過ごしてきてしまったけど、少しでも直せるところは直していきたい所存。