OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

iPhone忘れと多忙な昼休憩と妻からの感謝と。(20230127)

f:id:syuic:20230127200449j:image

金曜日。いや、寒いて。今年は寒い。

今朝は、妻が実家方面に行くため、上の子を学校に見送った後にすぐに慌ただしく出発して行ったのだが、ふと見るとリビングに妻のiPhoneが置き去りになっている。忘れて出掛けてしまったのだ。遠くまで行くのでさすがにiPhoneが無いと不自由するだろうと思って、追いかけて渡すことにした。

下の子にはテレビを見て待っててと言った。下の子はお利口だから大丈夫。すぐに自転車に乗って追いかける。駅までのルートは複数あるが、日頃の会話から聞く妻が通りそうなルートで追いかける。普段からの何気ない会話は大事だ。こういう時にヒントになる。

しばらくすると小走りで戻ってくる妻と遭遇。iPhoneを忘れた事に気がついて戻ってきたのだ。すかさず妻にiPhoneを渡して送り出す。

そんなハプニングがありながら帰宅して、下の子のお弁当作り。下の子もポケモンにハマってAmazonプライムポケモンを見ていた。お弁当が無事に出来あがり、下の子を送るための出発。今日も幼稚園の前まで自転車で行った。

そして帰宅して在宅勤務。今日もリビングで業務。昨日買ったテレワークバッグ大活躍。効率的に仕事部屋からリビングに物を移動させられる。事務作業が山積みになっていたのでそれを粛々とこなす。合間に急ぎの依頼が入りそれを優先的に処理し、本来のタスクに戻る。などなどしていたらあっという間に12時過ぎ。あまりキリが良くないので、キリが良いところまで作業して12時45分だった。

ずらして昼休憩にする。今日はいろいろやりたい事がある。まずは駅前のセリアに行って、ちょっとしたカゴを買う。ベランダにサボテンを空き缶に入れて育てているのだが、さすがに寒いだろうと思って、若干手遅れの感はあるが、そのサボテン達を缶ごとカゴに入れて部屋の中に入れようと思ったのだ。

それから図書館の受取窓口に行って、本の返却と予約していた本を借りる。図書館であれこれ見ながら本を借りるのも楽しいが、ピンポイントで借りたい本があるときは受取窓口が便利だ。

駅前での用事が済んだので、お昼ご飯を食べに行きつけのビアバーに移動。ビールを飲むわけではない。ランチのポークジンジャーを食べる。要は豚のしょうが焼き。美味しかった。肉厚で食べ応え抜群。今日の夜に飲む用のクラフトビールをグラウラーに入れてもらった。

最後に、下の子のお迎え。出先からそのままお迎えに行けたので、昼休憩をずらして結果的に良かった。

15時過ぎに妻が帰宅。遠くの実家まで行ってすぐ帰ってきて慌ただしたかったと思うが、妻の希望を叶えられて良かった。下の子の送り迎えをしたことや、iPhoneのお届けや、実家行きを実現させてくれたことなど、いろいろありがとうと言われた。