OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

地域の情報誌とカレー屋さんとお肉さん屋さんと。(20230601)

f:id:syuic:20230603205645j:image

木曜日。

在宅勤務で、お昼は妻と地域の情報誌に載っていたカレー屋さんに行った。

自転車でのんびり話しながら漕いで15分くらい。こんな所に、こんな良さげなお店があったのかという感じ。

10分くらい並んで入店。名物のステーキカレーを注文。お肉屋さんがやっているお店なので、ステーキが絶品だと地域の情報誌に載っていたのだ。

そしてステーキカレーが到着。ステーキが本当に肉!という感じで贅沢だった。カレーのルーにも刻まれたお肉がたくさん入っていて良かった。美味しくて満足。

食後は、近くの別のお肉屋さんがやっているお惣菜のお店でメンチカツとコロッケを夕食に購入。この辺りは何だかお肉屋さんが多いな。

また妻と一緒に自転車で自宅方面に戻り、途中で妻は下の子のお迎えで幼稚園へ、私は仕事があるので帰宅。

途中でセブンイレブンに寄ってInstagramで見つけた関田さんのカレンダーを印刷。レトロおしゃれな雰囲気のカレンダーで毎月楽しみにしている。