OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

妻不在と即断即決と優柔不断と。(20230603)

f:id:syuic:20230604160347j:image

土曜日。

今日の午後は妻が美容院に行くため、妻不在の中、子供たち2人の相手をしないといけない。家の中で過ごすとずっとテレビを見たままになりそうだし、公園に行こうにも昨日の豪雨でぐちゃぐちゃで遊べない可能性が高い。

どうしようか色々と調べていたら、西武線車両基地のような所でのイベントを見つけたので、行ってみる事にした。

このようなイベントを喜んでくれるのは上の子だけで、女の子の下の子にはイマイチなのだが何とか誘って来てもらった。

到着すると予想通り上の子はテンションが上がって色々と見て楽しそうだったが、下の子は不機嫌。記念写真を撮ってもらっても不機嫌な顔で映っていて、後から見て笑ってしまった。

唯一楽しそうだったのが、会場の外にあった自転車の試乗コーナー。自分の自転車が欲しい欲が爆発している下の子に最適なコーナー。試乗したが、好みの自転車ではなかったそうだ。

色々ありながらも見学して、送迎バスで駅に戻る。ご機嫌取りのためにガチャガチャコーナーに行ってガチャガチャをやらせてあげる。ここでも下の子は自分が欲しいものが出なくて不機嫌に。上の子は何をやるか決められずに30分くらい悩んでようやく決められた。

即断即決の下の子と、優柔不断というか色々と考えすぎてしまう上の子。個性が爆発。