OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

部屋の片付けを始める現象と風邪気味と関田さんのカレンダーと。(20231104)

土曜日。

妻が朝から仕事で出かける。子供たちがテレビを見始めた隙に、自分の部屋の片付けを始める。

今週1週間、珍しく在宅勤務の日が無くて部屋が散らかり放題だったので片付けた。

なぜか定期的に在宅勤務があった方が部屋が片付く。

学生の時にテスト勉強をするつもりが、なかなか手が付かず、部屋の片付けを始める現象があったが、在宅勤務の日も無意識でその現象が発動していたのかもしれない。

昼前に妻の仕事が終わったタイミングで、妻から連絡があって、下の子が若干風邪気味なので念のためお医者さんに連れて行きたいという事なので、下の子を連れてクリニックに向かう。

向かっている途中に妻から連絡が来て、既に予約がいっぱいで見てもらえないみたいということだったので引き返す。

途中でセブンイレブンに寄って、毎月楽しみにしている関田さんのカレンダーをネットプリントして帰宅。

午後は無印良品週間で何買おうかなー等と調べたりしてのんびりしてしまって、結局家から出ず。