OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

ポケモンセンターとトイザらスと無印良品と。(20231105)

日曜日。

上の子が池袋のサンシャインシティに行きたいというので、一緒にお出かけした。

お目当てはポケモンセンターだったようで、サンシャインシティに到着するなり、真っ直ぐにポケモンセンターに向かう。開店直後だったので、お店の前に行列ができていたが、並んで5分くらいでポケモンセンターに入ることができた。

店内は大量のポケモングッズで溢れ返っていて大混雑。自分は初代の151匹のポケモンしか馴染みがないけど、子供はほとんど全てのポケモンを把握していてスゴイ。

今月上の子が誕生日なので、どんなものが欲しいのかリサーチしつつ、今日は前から興味を持っていたポケモンカードを買ってあげた。

それからお昼を食べて、午後はトイザらスへ。ここでも何が欲しいのかリサーチ。あまりよくわからなかったが、3歳くらいがターゲットになりそうなアンパンマンのドラムセットにかなり食い付いて遊んでいたのが面白かった。

そのあとは無印良品に行って、ちょうど無印良品週間だったので、カレーやちょっとした文房具を調達。妻が持っているサンシャインカードがあれば、さらに10%オフだったみたいで、ちょっと悔しかった。

そしておやつに上の子はサーティワン、自分はスターバックスでイチゴのフラペチーノを買って、休憩して帰宅。