OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

2画面と家の方が環境が良いとフライングゲットと。(20231106)

月曜日。

在宅勤務。担当業務が変わってから、初の在宅勤務。先週、いろいろと業務をインプットしたので、今週から実業務をこなす。

いつもの在宅勤務の時は、会社MacBook Airクラムシェルモードでモニタに繋いで仕事をしているが、今日はマニュアルを参照しながら仕事をしたかったので、モニタの横にMacBook Airを開いたまま接続。デスクの上がちょっと狭くなるけど2画面になって、慣れない仕事もスムーズにできたと思う。

オフィスにはモニタが無いので、家の方が業務環境がいいのが、なんとも言えない気持ちになる。

お昼を食べに駅前まで行って、チラッとミスドを見たらポケモンドーナツが売っていたのでお土産に買って帰宅。水曜から発売のはずなのにフライングゲット

f:id:syuic:20231112000851j:image