OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

早朝対応とミスドの大混雑と夜間対応と。(20220531)

今日は朝から業務対応で外出だった。普段は自宅から自転車で行く場所なのだがら今朝起きると雨が降っていた。さすがに雨の中、自転車で行くのは大変だったのでバス移動に切り替えた。

時刻表を調べるとお目当ての行き先のバスがちょうどいい時間にあったので、その時間を目指してバス停に向かった。

バス停に着くと先客が1名いた。ほど無くして、バスが来たが私の目当ての行き先ではなかった。先客も乗らなかった。数分後、バスが2台続けて来た。それぞれ別々の行き先だったが、いずれも私の目当ての行き先ではなかった。先客も同様に乗らなかった。

しばらくして、私のお目当てのバスが来た。これで、このバス停に来る全ての行き先をコンプリートしたことになるのだが、先客は乗らなかった。

謎が残った。

外出先で業務を終え、またバスで自宅に戻り在宅勤務にあたった。

いつもと違うのは今日は夜も業務対応があるのだ。長い1日になる。

夕方、業務がひと段落したタイミングで出かけた。そういえば、福袋に入ってたミスドのクーポンの期限が今日までだったと思い、目的地近くのミスドに行ったのだが、お店の外まで続く長蛇の行列が形成されていた。大人気のドーナツが販売されていた訳ではない。私と同じく、今日期限を迎えるクーポンの消化のための行列が形成されていたのだ。

普段なら絶対に並ばない行列だが、時間に余裕があったのと、クーポンの消化のために並んだ。並んだ。そして、ゴールデンチョコレートフレンチクルーラーをゲットした。美味しかった。

ご利用は計画的に。