OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

実績報告と怪奇現象とホタルと。(20220601)

5月は案件が盛り沢山で多忙だった。今日は月初だったので、5月の実績報告を関係各所にするためのデータをまとめていたら、記録的な数字が出ていた。

その数字をまとめていたら、勢いが出てきて、目標に対しての進捗を月次で終えるように、データを整える事ができた。

今まで、半期末近くになって自己評価入力をするタイミングで各種指標を引っ張り出して対目標に対しての実績値を算出していて、大目標は達成していても、それに付随する小目標が達成できていないという怪奇現象が起きてしまっていたので、これからは月次で進捗を追って、怪奇現象は起こさないようにしたいと考えた。

今までこの部署にそのような仕組みが無かったのが謎だが、中途入社組として純粋無垢にツッコミを入れていこうと思った。

仕事はそんな感じで、夕食後にちょっとしたイベントがあった。上の子が行きつけの植物園からのお誘いで、特別にホタルの観察会を開いてくれたのだ。実はあまりホタルを見たことが無かったので、私もテンションが上がったのだった。